柴ちゃんの写真館8



2021/7/19 Nikon D5300 美瑛 青い池 他












とてもいい天気で、白金温泉観光ホテルに1泊しました。



2021/7/20 Nikon D5300 旭岳ロープウェー

朝に思い立って、ホテルから一路旭岳ロープウェーへ向かい、初めて旭岳を散策しました。
風も穏やかで、山頂付近も20℃ほどありましたが、万年雪が残る景色は気持ちよかったです。




2021/10/1 Nikon D5300 変わった雲の夕焼け
1枚目の写真は当店ん駐車場から撮ったダイソンのサイクロン掃除機みたいだよ。


2021/10/12 Nikon D5300 札幌国際スキー場紅葉ゴンドラ

好天に恵まれて紅葉がきれいでした。妻による撮影。



2021/10/12 Nikon COOLPIX P950 札幌国際スキー場紅葉ゴンドラ2

買ったばかりのP950で撮影。望遠能力が凄く、野鳥のカケスも撮れた。



2021/11/1 Nikon D5300 北大イチョウ並木




2021/11/1 Nikon COOLPIX P950 北大イチョウ並木


妻と2台のカメラで紅葉を撮りまくりました。P950はヤマガラとシジュウカラのおまけ付き。


2022/3/14 Nikon COOLPIX P950 月

満月じゃないけど月モードの威力が分かりやすい写真だと思いません?手持ち撮影です。


2022/4/16 Nikon COOLPIX P950 ピンクムーン

チリのせいかオレンジ色が濃い。ルミネネオで画像加工しました。


2022/5/3 Nikon D5300 & COOLPIX P950 わらべ公園の桜等


昼過ぎから晴れ間が出たので妻と二人で立ち寄りました。野鳥はツグミ。


2022/5/9 Nikon D5300 & COOLPIX P950 白鳥大橋



初めて白鳥大橋を渡りました。


2022/5/16 Nikon COOLPIX P950 恵庭 花夢里パークゴルフコース


カメラを持参したら野鳥を撮ることが出来ました。コムクドリ・ハクセキレイ・オオルリ・ホオジロ。
青い鳥のオオルリに大感激でした。