柴ちゃんの写真館2


2015/8/29 満月 FinePix S8400

最大ズームの80倍で撮りました。ISO100


2015/7/24 紫陽花 D5300

紫陽花のきれいな色を生かすように撮影しました。

2015/7/21 愛国駅と天馬街道翠明橋 D5300

帯広を一泊して天馬街道を走り、沼ノ端から道央道で帰りました。浦河から雨でした。


2015/7/20 十勝が丘展望台から望む風景 D5300

幕別町で開催された第16回全道理容パークゴルフ大会の後で、展望台から撮影しました。気温32℃。
花時計は、この下にある十勝が丘公園にあります。



2015/6/7 マーガレットとニセアカシアの花 ピンクの花は何? D5300

ニセアカシアの花を天ぷらで食べれるらしいって、ほんと?(笑)


2015/5/31 スズメの格闘 FinePix S8400 

当店向かいの歩道のてっぺんに営巣したスズメに、別のオスがメスに何度もアタックするが、恋人のオスに勝てず退散。
野生は強くないと、生きていけない世界なのね。



2015/5/24  ツツジ他花々 D5300

ツツジの競演です。2枚目は藤の花。12枚目は珍しいドウダンツツジ。13枚目はスズラン。最後はケマンソウ。


2015/5/18 彩雲 iPhone6

北広島市にある輪厚国際パークゴルフ場でプレー中に現れた彩雲を、iPhone6で撮影。
札幌でも、あいの里で観測された記事が道新にも掲載された。
この現象が現れると天気が下り坂ということで、翌日は朝から雨でした。



2015/5/3 八重桜とまたまた春の花々 D5300

珍しいピンクの連なった変わった花はケマンソウ。そして、薄いピンクのシャクナゲ。他は存じません、あしからず。



2015/4/30 春の夜明け D5300

夕焼けのような朝日


2015/4/30 桜と春の花々 D5300
ちょうど桜が満開で、わらべ公園の桜が一番良かった。もう芝桜も咲いてました。


2015/4/24  朝焼け D5300

天気予報から朝焼けが見れると思って狙った一枚。


2015/4/24 春の花 D5300

ご近所の庭で咲いていた花をパチリ!


2015/4/2 愛猫なっちゃんは理容イスが好き! D5300

ストロボ無しでなっちゃんの表情を激写!(笑)

2015/3/30 店舗前の街路樹にシジュウカラ FinePix S8400

愛猫なっちゃんがガラス越しに見つめていた先にいた!